考えていることとか,調べたこととか

メモがわりに使っています

オチのない話

こんにちは.

朝晩かなり冷え込みますが,みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

最近,社会人をやっている同期が家に泊まりに来ました.

 

これまでも数回ほど家に泊めたことはあったのですが,冬場に自宅にやってきたのは初めてでした.

 

 

 

...いや,遥か昔に彼がチャリンコで盛大にコケて病院でお世話になったあとに弊宅で一晩過ごさせてやったような気がするな.

 

確かあの時彼は顔面を盛大に怪我しており,なんかこんな顔で彼女に会いたくないだとかなんとかほざいていた気がします.

今考えても意味がわからん.

 

 

まあその話はさておき,この変な友人がうちに泊まりにくることになったわけですが,ひとつ問題が.

 

 

 

 

 

うち,毛布ひとつしかねぇな??

 

 

 

 

怪我しながらうちに転がり込んできた時はこたつがあったのでそこに突っ込んで寝かせていたのですが,いまの部屋にはこたつがありません.

 

布団もひとつだけ.

 

いや〜〜こいつと同じ毛布でぬくぬく寝るのキッツイな〜〜〜〜でもそのために布団もう一つ買うのもアホらしいな〜〜〜〜え〜〜〜〜〜〜凍死させたろかな〜〜〜〜

 

と思っていたのですが,そんなときにふとブラウザの広告に魅力的な商品が.

 

 

 

「「「「「「「着る毛布」」」」」」」

 

 

 

これがあればあいつはどこでも寝られる!!!同じ布団で生温かい思いをしなくて済む!!!!!

次に気が付いた時にはクレジットカードの番号を入力し終え,購入ボタンを押している自分がいました.

今どきのブラウザの広告ってなぜあんなにピンポイントで突いてくるんでしょうね,めちゃくちゃ怖い.

 

 

こんなやつです.ちなみにこれ同期です.

f:id:fujino6x28:20211129180711j:plain

ネット通販で購入するときはぬいぐるみみたいで可愛い!!とか思ってたんですけど,
現実だとなんか北海道の山奥から人里に降りてきてしまった熊みたいになっちゃいました

 

今考えれば,なぜこいつのために自腹を切ってまでこの可愛い着る毛布を買ってあげたんだ???とも思いますが,それが友情というものでしょう.

 

 

 

 

しらんけど.

 

 

 

 


自宅のベットはセミダブルサイズなので,ベッドに対して横方向に並んで寝ると結構いい感じに男2人でも気分を害さずに寝ることができます.

 

マットレスからハミ出るぶんは,適当にその辺にあるデスクチェアとかに脚を乗っけたりして対処可能です.

 

 

 

 

女の子であればわざわざこんなことしないのに,どうしてちんちんがついているだけでここまで面倒になるんでしょうね.不思議です.

 

 

 

 

 

そんなこんなで無事に別々の布団で寝ることに成功しました.

ちなみに朝起きたらこいつの足が僕の毛布に突っ込まれてましたが.

 

 

そんなきっかけで購入した着る毛布,さすがに使わないのは勿体無いし嵩張るので,

自宅でデスクに向かう際には今もほぼ毎日使っています.

 

これ,めちゃくちゃいいですね.

 

足先まで完全にもふもふで覆われるので全然冷えません.

 

朝起きたらとりあえずこれを着てデスクに座ってPCの電源をつける,これが最近のよくある流れになっています.

朝方はどうしても寒くて布団から出られない,という悩みがすこし解消されます.

 

 

だいたいいつも9~10時になったら大学に行って作業を行うのですが,これ着たまま大学に行きテェんだよナァ〜〜〜〜〜〜と毎日思っています.

 

研究室用にいっこ買っとこうかな...

 

 

あ,ちなみにこの話に特にオチはありません.

 

なんとなく,久しぶりに文を綴ろうかという気分になったのでこの記事を書いているだけで,主張したいこととかも何もありません.

 

強いていうなら,着る毛布めちゃくちゃおすすめです.

 

それでは.