考えていることとか,調べたこととか

メモがわりに使っています

知っておきたい!藤野の好きなものまとめ

 

みなさんこんにちは。

 

「好きな食べ物なに?」
「休みの日は何してるの?」

 

みなさんもこう問いかけられた経験、ありませんか?

僕はこの質問を受けた際にその場その時の気分で適当に回答してしまったがゆえ、後日「たしか藤野ってこれ好きだったよね!」「あ~。そういえばそんなこと言いましたっけね。まぁ嫌いじゃないですよ。」と変な雰囲気になることが2年に1回くらいあるので、

いっそのこと、ここに自分の好きなものを全部まとめておけば楽なんじゃないかと思い、このブログを立ち上げました。

このブログを読んでいるあなたも、今後僕との食事や会話のネタに困った際などに、このページを参考にするといいかもしれません。

f:id:fujino6x28:20210825161736j:plain

なんとなくブログの冒頭にありがちな困っているビジネスマンの写真を載せてみました。

これには特に意味はないです。

また、僕が不慮の事故で他界した際にも「故人は生前、○○が大好きで...」と僕のことを話す機会があるかもしれんね。その時にもネタ探しにこのページを使っていただいて構いません。

 

ここでは、食べ物や趣味を主にまとめておこうと思います。

 

~好きな食べ物~

つらつらと書き連ねても見づらいと思うので、大きく3つの見出しに分けて列挙しようと思います。

f:id:fujino6x28:20210825162509j:plain

3つ。

主食
・ラーメン (どんなジャンルでも)
・寿司・刺身
・焼いた牛肉・豚肉 (ステーキやハンバーグも)
・ピーマンの肉詰め
・唐揚げ
・蕎麦
冷やし中華 (ごまだれ)
ハンバーガー 

居酒屋メニュー
・唐揚げ (居酒屋は大量のマヨネーズが添えてあるので最高)
・鶏肉のタタキ
からし蓮根
・出汁巻き卵
梅水晶 

その他
キャビア

 

~好きな飲み物~

これも食べ物と同様に3つのセクションに区切ります。

f:id:fujino6x28:20210825162509j:plain

これも3つ。

ソフトドリンク
・コカコーラ
ウィルキンソンジンジャーエール (辛口)
・コーヒー (ブラック)
・麦茶
・100%ぶどうジュース

ビール
一番搾り
プレミアムモルツ

(クラフトビール系の凝ったビールは体調の悪い人のおしっことしか思えないのであまり好きではない) 

その他酒類
芋焼酎
・赤ワイン (どちらかというと渋めのやつ) 

 

~趣味~

ここは2つのセクションに分けます。

f:id:fujino6x28:20210825163323j:plain

2つ。

明らかに趣味だと
胸を張って言えるもの
・ラーメン屋の新規開拓
・楽器の演奏、鑑賞 (主にクラシック音楽、バイオリンを弾きます)
・クルマ (いじったりドライブしたり、たまにスポーツ走行したり)
ロードバイク
・ネットサーフィン (SNSトロールだったり、上の趣味に関する情報取集だったり)

趣味とまではいかないが好きなこと
・PCいじりとかガジェットいじり (ソフトもハードも)
・そんなに上手ではないがゲームもする
・電車とか飛行機とか乗り物全般好き
・きれいなものかっこいいものの写真撮ったり
・音楽ジャンル問わず、他人の好きなミュージシャンや曲に関する情報収集
・他人の趣味を布教されること

 

ざっとこんなところだと思われます。

 

いかがでしたか?
もし食事や飲み会、はたまたドライブ中に藤野との会話のネタが尽きた際には、この辺のトピックで僕をつついてみると30分は間を持たせることができるでしょう。

これからも藤野の活躍に期待したいですね!

f:id:fujino6x28:20210825163914j:plain